So-net無料ブログ作成

<大阪・住吉大社>露店の資材置き場で火事 4人重軽傷(毎日新聞)

 3日午前4時45分ごろ、大阪市住吉区住吉2の住吉大社の参道脇に設営された露店の資材置き場から出火、資材置き場と併設する屋台1店、休憩用テント1棟の計約100平方メートルを焼いた。休憩用テント内にいた露店アルバイトの男性(50)=東大阪市=が顔などに2カ月のやけどを負う重傷で入院したほか、露天商男性(34)=大阪府松原市=ら露店関係者3人が手や顔にやけどなどの軽傷を負った。

 住吉署によると、このアルバイト男性が露天商男性と口論になり、資材置き場のガスボンベの栓を開けてライターで火を付けたといい、住吉署はアルバイト男性の回復を待って建造物等以外放火容疑で事情を聴く。

 出火当時、参拝客はおらず、本殿などへの影響はなかった。【松井聡】

【関連ニュース】
太鼓橋:架け替えで渡り初め−−大阪・住吉大社
カーネル人形:補修が終了 おはらい受け「呪いは解けた」

PattyHelsonのブログ
nam_kansaのブログ
無料携帯ホームページ
カードでお金
ショッピング枠現金化

ミサワホーム創業者ら、株売却8億円所得隠し(読売新聞)

 ミサワホームの創業者・三沢千代治氏(71)と、実質経営する企業が東京国税局の税務調査を受け、都内の廃棄物処理会社の株式売却益を巡り、計約8億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。株の売却益について、赤字会社で申告して納税を免れたと指摘されたという。重加算税を含む追徴税額は3億数千万円といい、三沢氏と同社は既に修正申告に応じたとみられる。

 所得隠しを指摘されたのは、三沢氏個人と都内の建築資材販売会社「平成管財」(東京都新宿区)。

 三沢氏らの説明などによると、三沢氏がオーナーを務める資産保有会社「三沢」(東京都新宿区)が2002年、渋谷区の廃棄物処理会社の株式約5万株を約3000万円で取得し、04年、平成管財に同額で転売。その後、05年に同株を平成管財から買い戻し、06年、廃棄物処理会社の関連会社に約10億円で転売した。

 東京国税局で調べたところ、三沢は大幅な赤字会社だったため、株の売却益を申告したものの、法人税は納めなかった。三沢、平成管財とも三沢氏が支配しており、東京国税局は株の売却益に対する納税を免れるために、赤字会社で株の売却益を申告したなどと指摘したという。

 三沢氏は本紙の取材に対し、「事情があって、平成管財に株の名義を移しただけで、実質的に三沢の取引。所得隠しに当たらない」などと話している。

i9sq9d0wの日記ブログ管理ツール
zionguのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
債務整理・自己破産

ウシなわれた福へトライ! 干支引き継ぎ式(産経新聞)

 大阪市浪速区の通天閣で28日、年末恒例の干支(えと)の引き継ぎ式が行われ、今年のウシ(丑)が来年のトラ(寅)へ縁起をバトンタッチ。新年の幸福を祈った。

 通天閣の再建以来、毎年続く行事で54回目。ともに寅年の通天閣観光の西上雅章社長(59)と隣の天王寺動物園の宮下実園長(59)が、それぞれ生後9カ月のトラと1カ月半の子牛を連れて登場した。

 ウシ側の宮下園長が「世界的金融危機や新型インフルエンザにより、日本経済の足を引っ張り“モウ”しわけありません」と謝ると、トラ側の西上社長が「日本経済の再生に“トラ”イし、福を“トラ”えます」と切り返した。

e8dc34ffの日記ブログ管理ツール
お弁当の知恵
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
無料携帯ホームページ

「純粋な勉強会」首相が朝日新聞に反論(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は30日、自らが率いる民主党内のグループ「政権公約を実現する会」が、政治資金規正法の対象となる政治団体に該当しながら7年近くも都道府県選管に届け出ていなかったと朝日新聞が報じたことについて、「これは派閥ではなく純粋な勉強会ということでスタートしている。そのようなことにはならない」と述べ、政治資金収支報告書の提出義務などが生じる政治団体には該当しないとの認識を示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
吹っ切れたか“宇宙人”総理 開き直りで大化けも!?
贈与税納付額は5億7500万円 鳩山事務所が発表
鳩山政権100日、各国メディアは厳しい採点
解散好機逃した麻生氏「弱点突くのは性に合わない」
首相、贈与税6億納付を明言 幕引き狙うも与党困惑

torrentファイルの使い方
今日の出来事
カードでお金
無料携帯ホームページ
債務整理・自己破産

<日印首脳会談>経済交流を促進 安全保障面で協力強化(毎日新聞)

 【ニューデリー影山哲也、栗田慎一】鳩山由紀夫首相は29日午前(日本時間同日午後)、ニューデリーでインドのシン首相と会談し、経済など包括的な交流促進を柱とする共同声明を発表した。また外務・防衛次官級による毎年の定期的な対話(2プラス2)の設置などを盛り込んだ行動計画に署名し、安全保障面での協力を強化することで合意した。

 安全保障の行動計画は、昨年日印両首脳がまとめた共同宣言の具体化で、シーレーンや海賊対策で両政府が協力するため、海上の安全保障に関する対話を行うことなども盛り込まれた。鳩山首相は会談後の共同記者会見で「日印の戦略的グローバル・パートナーシップを新たな段階に上らせることができた」と強調した。

 また、経済連携協定(EPA)では交渉の加速を確認した。シン首相は会見で「(来年の)次回の首脳会談までに妥結することを希望する」と述べた。国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)でのコペンハーゲン合意については、COP16に向けた協力を確認した。

 核不拡散をめぐっては、鳩山首相は核実験全面禁止条約(CTBT)への参加を要請。シン首相は核実験凍結への自主的取り組みを説明して理解を求めた上で、「米中両国が批准すれば新たな状況になる」と述べた。

【関連ニュース】
鳩山首相:インド到着 温暖化問題や経済連携協定で協議へ
鳩山首相:27日からインド訪問 シン首相と首脳会談
COP15:インドも首脳会合出席 注目は合意の実効性
米大統領:インド首相と会談 「21世紀決定付ける関係」
鳩山首相:COP15成功に向け努力、NZ首相と一致

torrentファイルの使い方
null
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
2ショットチャット

国会改革法案を了承=与党(時事通信)

 民主、社民、国民新の与党3党は28日午後、国会内で幹事長・国対委員長会談を開き、民主党が提示した官僚答弁の制限を柱とする国会改革関連法案の骨子を了承した。3党は同法案を通常国会に提出、成立させる方針で、年明けに法案要綱を野党各党に提示し、衆院議会制度協議会と参院改革協議会で与野党協議を進める運びだ。 

【関連ニュース】
国会改革法案めぐり協議=与党幹事長が会談
28日に与党幹事長会談
国会改革法案骨子作成へ=民主
与党3党、国会改革を協議=幹事長・国対委員長会談
国会改革法案は先送りを=社民幹事長

どけちママ
RocheBaconのブログ
無料携帯ホームページ
ライブチャット
ネイルサロン

2010年が、めでタイ年になりますように(読売新聞)

 正月の食卓を飾る縁起物「祝い鯛(だい)」の炭火焼き作業が、堺市堺区の水産加工会社「川喜」でピークを迎えている。

 尾を広げた「末広がり」の姿にマダイを整えて1匹ずつ串に刺し、備長炭で30分〜1時間かけてじっくり塩焼きに。1日2000匹のペースで仕上げている。

 同社では6万匹を出荷予定で、21日からは休日返上で作業を続ける。店頭価格は2000〜3000円が中心になるといい、「タイを食べて不況の波を元気に泳ぎ、躍動の新年を」。

null
ElleryBaconのブログ
競馬情報
クレジットカード現金化
パチンコ攻略

<日産>600億円の申告漏れ グループ再編の株式譲渡で(毎日新聞)

 日産自動車が東京国税局の税務調査を受け、07年3月期に約600億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。グループの再編に伴い保有する子会社の株式を別の子会社に譲渡したが、この株式譲渡が課税対象とされたという。過少申告加算税を含む追徴税額は、税務上の赤字があったため、数十億円にとどまったとみられる。日産はすでに納税を済ませたが、処分を不服として国税不服審判所に審査請求している。

 日産の説明や関係者によると、日産グループは06年4〜7月、全国に52社ある販売子会社の不動産などの資産を日産の100%子会社「日産ネットワークホールディングス」(日産ネット社)に統合する再編を実施した。この際、いったん販売子会社を分割して資産管理会社を設立するにあたり、日産が増資するなどして資金援助したという。

 その後、日産は資産管理会社の株式を日産ネット社に譲渡したが、この譲渡について課税処分を受けたという。

 日産広報部は「国税当局に事前に相談しながら税務申告したが、最終的に国税の判断が変わり課税対象とされた。納得できない」としている。【石丸整】

【関連ニュース】
社会人野球:日産自動車監督ら「活動休止」を報告
日産:「フーガ」目標の5倍受注…発売1カ月
日産:中国で来年販売100万台に 合弁が計画上方修正
日産:新型の「軽」発売 広い室内空間が売り
電気自動車:日産と住友商事 使用電池の再利用事業で提携

l85h444dの日記ブログ管理ツール
null
出会いランキング
2ショットチャット
ネイルサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。